かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

府警航空隊写真館(まいしま)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

今晩は、大阪府警航空隊のまいしま号を離陸位置まで牽引していく様子です。

なにげなくヘリコプターを引っ張り出してるようですが、きちんとその時々の駐機状況に合わせて離陸準備スポットを使い分けているようです。

見ていると、自衛隊のヘリコプターの運用に合わせてスポットが変更されるようです。

このヘリポートは、自衛隊と府警航空隊専用ですが、基本的には陸上自衛隊八尾駐屯地の施設のようで、施設の警戒と監視は厳しいですよ。

重要な保安設備にやたらと近付いて警備の隊員に注意されてる方をよく見かけます。

ヘリポートの要所には、侵入防止の特殊な装置も設置されてますからね。

撮影する事自体には、特別注意される事はありませんよ。

(写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

タムロン 70~300ミリ f4~5.6

オフィスピクチャーマネージャーで画像処理