かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日のお肉の配達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

今日は、久しぶりにお肉の配達をしたんですよ。と言っても、今日のお届け先は地元のお姉様方です。

先日も、お料理教室の先生を頼まれたんですが、その時にお肉の話になって牛スライス500Gを10パックと、特上ヘレステーキを2枚、それに合い挽きミンチ500Gを1パック注文をいただきました。

牛スライスは、前回と同じグラム300円ですが、だいぶんといい肉を都合してくれましたよ。お肉は、値段があってないようなものですから、さじ加減一つでどうにでもなりますからね。今回も大当たりの特上和牛です。

それに、ヘレステーキですが、写真を撮りそこねましたが凄い特上でしたよ。一番いいとこをまわしてくれたみたいで、見ただけでびっくりしてしまいました。それも、1枚2000円までで下ろしましたが、きっとそんな値段ではない品物でした。

それに、一番手に入らないのが、ここの合い挽きミンチです。なにせ、こんな和牛を捌いた時に出る端材で作るミンチですから美味しくないわけありません。うちのミンチで作ったハンバーグを食べたら他の肉屋のミンチは食べられへんでって言うほどの自慢のミンチですからね。

そして、今日は特別にみぃこさんにも配達しちゃいました。個人的に聞いたら欲しいですとの事だったので、近所で待ち合わせをして持っていきましたよ。

直接逢って話をするのは初めてでしたが、あんまりにも素敵で可愛いのでびっくりしちゃいました。これからは、みぃこさんじゃなくてみぃこちゃんにしないといけません。

しばし、みぃこちゃんと楽しく喋り込んでしまいました。

今度は、あこさんと3人で三輪さまに行きたいなあって話になりました。きっと、3人いたらワイワイガヤガヤ楽しく過ごせそうですよ。

みぃこちゃんとは、逢った瞬間から幼なじみみたいに違和感が無かったのも、三輪さまの縁やなあって2人で納得しちゃいました。

そして、帰りに三輪さまの鳥居前で売っている栗入り大判焼きをお土産にもらっちゃいましたよ。

今日は、本当に楽しくて嬉しいお肉の配達になりました。♪♪♪