かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

延長チューブ出動

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

おかげさまで無事に身内の名古屋引っ越しも完了し、今日は一気に疲れが出た感じです。

本当は、心臓病患者には引っ越し準備から積み込み、荷降ろし、片付け、買い出しと何日も連続して動き回っているので心臓さんには大変負担をかけてしまいました。

なにせ、大阪のマンションはエレベーターがあったので台車が使えましたが、名古屋は2階手上げでしたので階段を登るのが一度停まった心臓には大変でした。

それに、総運転距離も800キロに達してたので、それも心臓には辛かったです。(おかげで、琵琶湖と日本海も帰り道に見れましたけどね)

ただ、今回は食べる量と飲む量を注意してセーブしたので腎臓さんの負担はまだ少なくて済んだみたいでした。(体重の増加が最小限で済みました。腎臓が疲れると浮腫んで体重が極端に増えて心臓にも悪いので要注意です)

そこで、疲れた心臓さんと腎臓さんの為に、ハイサンソくんを昼間から出動させる事にしました。そして、普段は使わない延長チューブさんとマスクさんにも登場ねがいました。(昼間の酸素吸入はマスクの方が楽に感じます)

これで、少しは心臓さんにも休んでもらえます。

大事な引っ越しの間、多少目眩はありましたが倒れる事もなく頑張ってくれた心臓さんには本当に感謝しないといけません。

本当に、いつも感じますが電気を使えるだけでも本当にありがたいですよ。電気が無ければハイサンソくん(酸素発生機)も活躍できないですからね。

生きるって事は、本当に目に見えない多くの力に支えられてますからね。