かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

府警航空隊写真館(はやかぜ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

今晩は先週に引き続いて大阪府警はやかぜ号です。

2枚目に写っている黄色いトラックは電源車やと思います。

陸上自衛隊の電源車は、高機動車を改造した車です。エンジンを始動する時にヘリコプターに電源を供給するんやと思います。

3枚目の写真は、エンジンが始動して回転翼が回転を始めています。

今回の震災では、僚機のまいしま号が大阪府の救援担当職員と共に被災地に出発する映像がテレビで放送されていました。

(写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

タムロン 70~300ミリ f4~5.6

オフィスピクチャーマネージャーで画像処理