かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

41普3部隊

皆さん、こんばんは。

本当に痛ましい大災害で心が痛みますし悲しい気持ちになります。

しかし、悲しむ事より、今苦しんでる人が一刻でも早く助けの手が差し伸べられる事を心より心よりお祈りしたいと思います。

今日は、用事があって播磨まで行ってきましたが先ほど滝野社から中国道を走って帰ってきました。

その帰路、20台ほどの陸上自衛隊高機動車の隊列と一緒になりました。

車には、災害派遣の表示と車には41普3との表示がありました。

隊列は整然とし、運転されている隊員さん達の顔も真剣そのものでした。

今調べたら、41普3とは第41普通科連隊第3中隊であると思われます。この部隊は九州の第4師団指揮下の大分別府駐屯地に駐屯する部隊と思われます。

はるばる、九州から災害地まで長距離の移動になります。

この部隊にも、本当に本当に無事に被災地まで到着してほしいと心の底からお祈りする気持ちでいっぱいです。

そして、少しでも早い被災者の保護に活躍される事を心からお願いすると共に、一人の隊員さんも怪我することなく無事に任務を果たして駐屯地に戻られる事を心よりお祈りしたいと思います。

頑張れ41普3部隊。よろしくお願いいたしますと心から祈りつつ帰ってきました。

本当に一人でも多くの方が無事でありますように。