かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

UH-1(テールローター点検中)八尾駐屯地

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

先ほどは、給油とエンジンの点検をしていましたが、今度はテールローターの点検です。

UH-1は、自走式のヘリコプターと違って車輪が無いので帰還してくると整備隊員さんが移動用のタイヤを装着します。

そして、牽引車で格納庫まで牽引していきます。

大阪府警航空隊のヘリコプターも同じです。タイヤのある自走式のヘリコプターも、タイヤを出した状態で牽引車で離陸スポットまで牽引してくるんですね。

UH-1は、車輪を装着してから写真のように車輪を支点にしてテールローターを下げて点検していますよ。

(写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

タムロン 70~300ミリ f4~5.6

オフィスピクチャーマネージャーで画像処理