かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄南大阪線全編成撮影にチャレンジ中

皆さん、こんばんは。

いつも近鉄狭軌路線写真館にお付き合いくださいましてありがとうございます。

これは、普段地味な存在で田舎大阪線と揶揄される近鉄南大阪線系統で頑張っている車両達の姿を伝えたいと思い続けてきました。

あんまり知られていませんが、今の近鉄の路線の中では道明寺線が一番歴史があるんですよ。それに南大阪線も由緒ある路線です。奈良線大阪線と全然違った経緯で近鉄の路線となったんですね。

そして、整理できただけで全97編成の内48編成までUPもしくはUP準備が完了しました。

まだ未整理のものも多数あるので大分撮影できていると思います。頑張って全編成の姿を撮影してお伝えしたいと思っています。

どの車両にも多くの人の思いが詰まっていますからね。