かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

コメダ珈琲店八尾高美FC店オープン日

皆さん、こんにちは。

名古屋発祥のコメダ珈琲店大阪府八尾市にオープンするのを記事にしてきましたが、先日前を通ったらオープン日が張り出してありました。

それは、今月の11日、来週の金曜日です。ほんと楽しみです。

夜は11時までやってるコメダ珈琲店さんですから、晩ご飯にカツサンドを食べに行ってもいいかもしれません。♪♪♪

あれは、絶対軽食なんかじゃありませんからね。絶対2人分あります。1人で食べるとお腹がパンパンになってしまいます。

でも、心配なのはオープン当初は、従業員さんが慣れてないので手間取るんやろなあって心配してしまいます。一気にお客さんが来ると慣れてても大変やって焦ってしまいますからね。

ファミレスの調理なんて誰でも簡単にできるって思わないでくださいね。それなりにノーハウがあって、きちんと順番に仕上げて行かないと遅れるしキチンとした料理ができません。

自分で味付けしなくても最初から味が決まっているだけの話で、ヤッパリ調理する人間の技術で仕上がりが相当変わってきます。

ですから、忙しい日や忙しい時間帯にはベテランの人をシフトで入れておくんですね。でないと混乱して調理に支障をきたしてしまいます。

不思議なもので、洗浄機を使って洗うのも調理の上手いベテランの方が洗うのも早くて綺麗です。

自分で会社を始めた頃、時間が余るので某超有名なファミレスでコックをしてたんですよ。そこは、ここでコックができたらどこのファミレスでも通用するって言われてるとこでした。

そこで、頑張ってコックをしてたんですが本職みたいに忙しくなって自分の仕事ができなくなるので無理を言ってやめさせてもらったのが懐かしいです。

そこは、本当にびっくりするくらいお客さんが来たので大変でした。その事を思い出してついつい裏方さんの心配をしてしまいます。

ですから、コメコも落ち着いた頃か忙しくない時間帯に行ってあげようと思います。

皆さんも、オープンしたては慣れないと思うので少し外した時間帯に行ってあげてくださいね。