かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

コメダ珈琲店八尾高美FC店

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

先日、八尾にコメダ珈琲店ができるのを見掛けてからシッカリ工事中の様子を写してきました。♪♪♪

看板の名前を見ると、八尾高美FC店とあります。たぶん、フランチャイズとして開店するお店やと思います。

今までに奈良には昔からコメダ珈琲店はありましたし、最近は大阪府下や奈良県下にはお店が増えているので材料の配送の問題も解決してるんでしょうね。

河内には、初めての開店ですけどね。きっと、大阪南部を本拠地にするフランチャイジーが開店させるんやと思います。これで成功したら、河内にもコメダ珈琲店がいっぱいできるかもしれませんね。

でも、八尾市を南北に走る青山通りでの開店です。向かい側には、強敵サンマルクグループサンマルクカフェと鎌倉パスタが構えています。岡山対名古屋の一騎打ちになりますね。(サンマルクは岡山を本拠地にするフランチャイズです)

他にも、並びにはココス、ガスト、くら寿司、まいとおおきに食堂、なか卯をはじめたくさんの飲食店が並んでいます。

それだけ青山通りには集客力があるんでしょうね。

その中で、コメダ珈琲店八尾高美FC店さんが頑張って勝ち残ってくれる事を祈りたいと思います。