かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

みづちゃんからのお供え物

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

今朝は、ビックリする事がありました。

朝9時ごろにピンポーンと鳴らす人がいます。は~いと返事すると運送会社の方でした。

出てみると、何かゴソゴソと大きな箱を引っ張り出そうとしておられます。

なんやろうと思いながら、送り状の宛名は私宛てになっているので私に来た荷物に間違いなさそうです。

で、開けてみると写真の布団のセットでした。羽毛布団の掛布団ですよ。すっごく格好良くてふわふわ~です。♪♪♪

で、送り主は会社になっています。本当に誰からなのかわからないのですが、これはみづちゃんやなあってインスピレーションが走ったのでみづちゃんの携帯に電話してみました。

そしたら、やっぱりみづちゃんからのお供え物でした。私がブログを始めて一番最初からのお友達です。(お友達と言うより妹と思ってます。かさがた兄ちゃんって呼んでくれますからね)

みづちゃんは、岐阜で葬式の司会をしています。若い頃にご主人を病気で無くして男の子2人を頑張って働きながら育ててやります。病気もあるし大変なのがわかるので、いつも声をかけてきたのを嬉しく思ってくれてたのでした。

最近は、みづちゃんのブログも多くの方が訪れて励ましていかれるので、私の出番も無くなっていくかなあって思っていた矢先の出来事でした。

余談ですが、広島もですが岐阜も三輪さまと縁が深いんですよ。岐阜には、私の知ってるだけで三輪神社が三カ所もあります。岐阜市には三輪って町もあるんですよ。みづちゃんとも、三輪さまのご縁があるんやと再認識しました。

それと、葬祭業の人と縁が深いのは仏様のご縁なんでしょうね。♪♪♪

神様に無事をお願いするのも、御本人の気持ちがあってこそのお祈りですからね。みづちゃんも、お供え物をしたいと言う事ですから、頑張って無事をお祈りしますからね。

みづちゃんが幸せになるようにお祈りをしてもいいよって、みづちゃんからお許しがでたんですものね。

朝の神棚へのお祈りにも力が入ります。

みづちゃんへのお礼は何もできませんが、今度名古屋方面に行くときはお千代保稲荷で待ち合わせしてコメダ珈琲店に行きたいと思います。♪♪♪

みづちゃんいわく、コメダ珈琲店好きには悪い人はいないらしいですよ~。