かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

寝袋

皆さん、こんばんは。

なぜか新聞紙の事を書いたら寝袋の事も書きたくなってきました。超逆境生活の懐かしい思い出ですからね。風化させるのが惜しいですから。

新聞紙生活をしていたある時、仕事で関わりあるメーカーの販促キャンペーンがあったんですよ。

それで、景品を見ると寝袋があります。その時はヤッターって思いました。♪♪♪

で、仲の良かったお客さんに協力してもらって応募券を集めてそのお客さんの名前で応募して寝袋をもらったんですね。(応募券は不要なお客さんに納品する時に抜いておいて集めました。なにせ、絶対寝袋が欲しかったですからね)

で、その寝袋は心臓が停まるまで愛用の寝袋として活躍してくれました。(なにせ1円残らずお金は元家内に渡してましたからね。自分の食事代もろくに無かったですから多くのお客さんに食事をめぐんでもらいました)

仕事が外食関係やったからできた技です。

自分で会社するまでは大変やったんですよ~。(でも、お客さんには恵まれてましたけどね)

皆さん、でも寝袋生活は危険ですからね。疲労が蓄積して非常に身体に悪いですよ~。