かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

新聞紙

皆さん、こんにちは~。

皆さん、新聞紙を活用されてますか。昨日、海老天の思い出を書いていて新聞紙の事も思い出してしまいました。

私は、中学生の頃よく荷物を担いでキャンプに行ってました。冬に南海高野線に乗って高野山の近くにキャンプに行った時は寒かったですよ。でも楽しい思い出ですけどね。

おかげで、今でも飯盒さえあれば美味しくご飯が炊けます。アウトドアでバーベキューするのはお手のものですからね。

で、肝心の新聞紙ですが、キャンプの時に寝袋と併せて使うと暖かいんですよ。大災害の時にも役立つ知識です。

最近、夫婦仲の事を記事にされてる方が多いです。自分が不幸やと嘆かれますが、きっと布団で寝ておられると思います。

布団で寝れるって本当に幸せです。私は、心臓が停まるまで長年に渡って家に布団が無かったですからね。

冬にごろ寝すると寒いですよ~。勿論、布団が無いのは敷き布団も掛け布団も無いんですよ。畳にごろ寝は痛いし寒いし大変です。

当然、暖房は家の人の為のものですから私は使えません。

そこで、思いついたのが新聞紙です。これを被って寝ると暖かくて幸せでした。

ほんと懐かしいゴミ人間生活でした。

皆さん、こんな事を続けたらしまいに死んでしまいますからね。絶対しないでくださいよ~。

私みたいに心臓停まったら悲しいですからね。♪♪♪