かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

ロワ・バッテリー

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

最近、本当にニコンD200を持って撮影に出掛ける事が多くなりました。こんなに写真を撮ってるのは、生まれて初めてなような気がします。

昔も、撮影はしてましたがフィルム代や現像代を考えたら無闇にシャッターを切れなかったですからね。

結婚式の写真撮影を頼まれても、36枚撮りのフィルムで10本ぐらいの撮影でした。ですから、一枚一枚丁寧に無駄の無いように撮影したものです。

でも、鉄道写真を撮ると今では1回で1500枚以上撮影しますからね。と言うか、今は1Gと2Gのコンパクトフラッシュが各1枚しか無いのでその枚数が限度になります。

2Gのコンパクトフラッシュバッファローの製品ですが、1Gのサンディスクのエクストリーム3より書き込みが遅いのが実感できます。でも、三輪さまでの撮影には問題ないんですけどね。

で、話がそれてしまいましたが、先日の記事で純正バッテリーが高くて買えないのを記事にしましたが、マサさんのコメントでロワ・バッテリーさんから社外品が出ているのを教えていただいたので早速楽天の通販で購入してみました。

写真の左側が、社外品のバッテリーです。純正に比べると作りが安物ですが中の電池はサンヨー製です。それが、送料込みで2500円以下でした。ほんと安くて助かりました。

それに、純正より少し容量も大きいんですよ。

でも、社外品と言う事で性能に不安があったんですが充電した感じは純正と変わりません。撮影してみても、純正以上に電池のもちも良いですしトラブルもありません。

本当に大当たりで得をしました。

皆さんも、カメラのバッテリー。買う時はロワ・バッテリーも選択肢に入れてみてくださいね。楽天でロワで検索したら出て来ると思います。

買いに行かなくても、家まで届きますしね。交通費も浮きますよ。