かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今晩はやよい軒じゃなかった(笑)

皆さん、こんばんは。

昨日、子供から電話があって明日夕方から日本橋まで行こうと言うので一緒に行ってきました。

まあ、道案内係みたいなもんですね。

お兄ちゃんの買い物をしたら7時半ぐらいになったので日本橋もガラガラです。弟くんの目当てのモンハン3の中古も閉店間際にゲットできました。(4300円ぐらいでしたよ)

で、いつもなら帰り道にやよい軒で晩ご飯を食べて帰るので、そのつもりだったんですが・・・。

今日は節分なんで、お兄ちゃんが自分で海苔巻きを巻いたのでそれを食べるって事でした。(具は元家内のお母さんが作った物です)

なんで、今日はやよい軒で美味しそうな料理を撮影して記事にしようと思ったのが当て外れになってしまいました。(今度行ったら撮影してきますね~)

帰ってからも、晩ご飯を作る気にもならず、こうやって記事を書いてしまいました。

今日の晩ご飯、どうしようかなあ。(世間は節分やのにね)

今日は、各地で追い出された鬼が我が家に集結するかもしれませんね。(豆も海苔巻きもイワシも無いですからね)