かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

梨木神社(京都市上京区)の風景 part29

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は夜中から少し冷え込んだ感じだったんですが、朝には久しぶりに屋内で3度まで下がった丹波の山里です。

ここのところ冬らしい寒さを感じることはなかったんですが、今朝は布団から手を出していると手から冷えてくるくらいの寒さでしたよ。

去年の冬は屋内でもマイナス4度まで下がる強烈な寒さだったんですが、今年は3度で寒いと言っているくらいなので本当の暖冬なんだと思ってしまいます。

では、今夜は御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景を楽しんでくださいね。。。

(画像は長辺1400ピクセルに画像処理しているので、良かったら拡大して見てみてくださいね)




(写真)ニコンD3100 + DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6G VR2

2018年7月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

笠形山人の大神神社写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/miwasamaphoto

笠形山人の写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/kasagatayaman