かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日はやよい軒

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんにちは。

昨日は、寒~い夜の上本町の写真をアップしましたが、何をしに上本町まで行ったかと言うと、上本町のやよい軒で晩ご飯を食べる為でした。

昨日は、天王寺に住む身内が名古屋に就職活動に行ったので、会社の様子など聞きたいしアーバンライナーの到着する大阪上本町駅の向かいにあるやよい軒で待ち合わせをしたんです。

というのも、やよい軒で鍋定食を頼むとサービス券をくれるキャンペーンをしていたのですが、5枚溜まって1食無料の期限が2月10日だったので、この機会に使ってしまおうと考えたんですね。

サービス券は、ギリギリで使おうとすると結局使わないで期限が過ぎてしまう事が多いですもんね。早い目に使うのが一番です。

それに、上本町のやよい軒ダイワロイネットホテルの下にあって綺麗やし落ち着いて食べられるのでお勧めですよ~。

やよい軒って定食屋さんなんですが、味が美味しいしご飯をセルフでお代わり自由なんで気兼ねなくお代わりできます。

皆さん、ほっかほっか亭って持ち帰り弁当があるでしょ。あれは、ハークスレーって会社のチェーン店なんですが、九州を主体にほっかほっか亭を展開していたのがプレナスって会社やったんですよ。

でも、プレナスがハークスレーから独立して独自でチェーン展開を始めたのがほっともっとってお弁当屋さんです。

そのプレナスの外食部門の一つが、やよい軒なんですね。

ですから、食材の仕入れ価格が安くできるのでやよい軒の定食のオカズもご飯も美味しいです。(弁当と共通仕入れにすると、良い品が安く手に入りますからね)

私も、昨日は美味しい晩ご飯と会話で楽しい時間を過ごしましたが、皆さんも一度やよい軒に行ってみてくださいね。

上本町のやよい軒は特にお勧めですよ。