かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/22)ほんのちょっとの収穫です!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から気持ち良く晴れてくれた丹波の山里なんですが、我が家のミニ畑の夏野菜たちも気持ち良さそうに見えましたよ。

時期が時期なので全体的に活き活きとすることはないんですが、ミニトマトも一部ですが新しく緑が茂って花を咲かせています。

オクラも葉から枯れてきているんですが、まだまだ花を咲かせる力は残っています。

で、最近は花を咲かせてもオクラの形にならなかったんですが、ここのところの陽射しが影響したのか今日はミニオクラが何個かできていましたよ。そして、今日は少し小さ目ですが2個収穫してやりました。

そして、ミニトマトも10個くらいですが収穫できました。

2枚目の写真は前回収穫したミニトマトなんですが、冷蔵庫に入れずに外に出しておくと綺麗な赤色になってくれましたよ。綺麗な赤色になっていなくても美味しいんですが、真っ赤になってくれると余計に美味しそうに思えてしまいます。

では、一気に強烈な冷え込みが来ると一気に弱ってしまうんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。