かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/19)ほんのちょっとの収穫です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

もうミニ畑も完全終了したと思われるくらい収穫してなかったんですが、午後に洗濯物を取り入れる時に畑の様子も見に行きましたよ。

すると、花は咲いてもオクラの形にならなかったオクラが、少しだけですが収穫できる大きさのオクラになっていました。

そして、ミニトマトも最後に残っていた分が赤くなってくれていました。

見た目は綺麗でないミニトマトですが、食べてみると美味しかったですよ。

そして、今からでは収穫にはつながらないですが、ピーマンとミニトマトは気持ち良く花を咲かせてくれていました。

では、先のことはわからないんですが、我が家のミニ畑の夏野菜の収穫ができたら報告しますので待っていてくださいね。。。