かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/7)今日もほんのちょっとの収穫です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日・今日と蒸し暑いくらい暖かくなっている丹波の山里なんですが、今日は午後になって収穫をしましたよ。

暖かさでオクラに勢いが戻ってくれるかと少し期待していたんですが、今日は2本だけの収穫になりました。台風前まで極端に寒かったので、少しくらい暖かくなったところで急には回復しないみたいです。それと、もう10月に入っている標高の高い山里では、通常の年でも寒さの影響が出て弱ってくる時期なので勢いが落ちて当然かもしれません。

そして、今日は立派な赤ピーマンが収穫できました。

このピーマンはだいぶ前から実っていたんですが、緑から赤に変わるのを待っていたんですがやっと赤くなってくれました。

まだ完全には枯れていないキュウリと今日収穫したピーマンは、新たに実ることは無いので実質終了になると思います。

で、今日もミニトマトは少し収穫できたんですが、残った青いミニトマトも少なくなってきているので、もう少しで完全終了になると思います。

では、我が家にミニ畑も完全終了が近付いてるんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。