かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/3)少しだけの収穫ですが!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は気持ち良い秋晴れになった丹波の山里なんですが、さすがに10月なのもあって空気は冷たく肌寒かったですよ。

オクラも一応元気そうには見えているんですが、9月から例年より確実に寒いので早目に収穫が落ちてきています。

今日は無理して収穫しなくても大丈夫そうだったんですが、明日から天気が悪そうなので小さめでも収穫してしまいました。で、今日の収穫は3本だけでした。

そして、ミニトマトなんですが、結構収穫できそうな数があったのでオクラよりミニトマトがメインの収穫になりました。

なにせ、とっくに終了している予定のミニトマトが台風を乗り越えて頑張っているので、収穫せずに放置するのは申し訳ないですからね。

と言うことで、オクラも少しずつできてきてミニトマトもそう少し収穫できそうなので、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。