かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/1)ほんのちょっとの収穫です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨夜は1時間半くらい台風の暴風雨が吹いていた丹波の山里なんですが、大きな被害が出るような雰囲気でもありませんでした。

なので、我が家のミニ畑の夏野菜の心配もしていなかったんですが、支柱関係は全体的に倒れていたので風が強かったのがわかりました。

ミニトマトの支柱も一段と変形して地面から浮いた部分もあったんですが、無理やり地面に突き刺して起こしてやりましたよ。

今年は何回も倒れては起こしの繰り返しなので、修正もできなくなっています。(笑)

でも、ミニトマト自体は青々として元気がある部分もあるので、今しばらくは大丈夫そうです。

で、今日はミニトマトを7個収穫できました。(収穫と言うほどでもないですが)

そして、オクラはもう少し収穫できると思っていたんですが、雨で陽射しが弱かったのもあるのか1本だけの収穫でした。

明日からも天気は良さそうなのでオクラが元気を取り戻してくれたらいいんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。