かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/11)今日はオクラだけです!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は薄雲が広がって涼しかった丹波の山里なんですが、午後になって晴れ間が広がっていっても依然として涼しかったですよ。

今日は夕方にミニ畑の収穫をしたんですが、夏野菜にとっては気候が涼し過ぎるので急速に終了モードに入っています。

その中で、寒さで少し悲鳴を上げているんですが今日はオクラを6本収穫できましたよ。

通常ならこの時期は寒さで弱る兆候は顕著ではないんですが、今年は9月上旬なのにまるで10月に入ったかのような状態です。

でも、オクラは弱りながらでも今しばらく収穫はできそうな勢いは維持してくれています。

では、オクラの収穫報告ばかりになると思いますが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。