かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/7)今日も少しだけですが!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から雲が広がるスッキリしない天気の一日になった丹波の山里なんですが、本格的に雨が降ることはありませんでしたよ。

雨が降っているとミニ畑にも行きにくかったんですが、午後になって雨が降っていなかったので畑の点検を兼ねて収穫をしてやりました。

で、今日はオクラは8本収穫できたんですが、台風以後涼し過ぎるので成長が鈍っている感じがします。

そして、今日はミニトマトも少しですが収穫できましたよ。

ミニトマトも支柱をちゃんと仕立て直ししてやれば良いんですが、今日は風が強かったので台風で半壊した支柱が余計に傾いてしまいました。(笑)

では、今後の涼しさ加減で様子は変わってくると思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。