かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/5)ほんの少しだけですが!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日は昼から台風の暴風雨が荒れ狂った丹波の山里なんですが、暴風が吹いた時間が短かっただけ助かりましたよ。

風の力が凄かったので木の揺れ方が凄かったんですが、家に向かって倒れた竹で危うく電線を切られるところでした。

今日は切れなかったんですが、明日は竹を切ってやらないといけません。

で、台風で予定どうりにキュウリ・ミニトマトは支柱・ネットごと倒壊したんですが、今日起こしてやると最低限自立できるようなので、ミニトマトはもう少し収穫できそうなので時間があれば少し支柱の組み直しをしてやりたいと思います。

そして、今日はオクラを2個、ピーマンを2個収穫できましたよ。

ピーマン・オクラとも倒れることはなかったんですが、オクラは昨日収穫していないのに2個しか収穫できませんでした。

ひょっとするとですが、台風の強風がオクラにとってストレスになって成長しなかったのかもしれません。

では、我が家のミニ畑も全滅でなくて良かったんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。