かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/29)今日は4種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は蒸し暑く感じる一日になった丹波の山里なんですが、午前中はスクーターで買い物に走ったので夕方に収穫をしましたよ。

昨日は病院だったので余り余力は無かったんですが、収穫の前に電動草刈り機でザッとですが畑の草刈りをしてやりました。雑草が伸びていると畑に入りにくくなりますからね。

で、今日はあまり綺麗ではないですがイボ有りキュウリを1本収穫できました。どうしても最終盤になると綺麗なキュウリはできにくくなるんですが、9月が目前でも赤ちゃんキュウリができているので今暫く収穫できそうです。

そして、ミニトマトは少ないですが3個できていましたよ。(笑)

元気いっぱいなオクラなんですが、昨日に収穫しなかったのもあって今日は大量に9本も収穫できました。

そして、少し小さめなピーマンなんですが、今日はなんと8個も収穫できました。

今日はオクラ・ピーマンデーになったんですが、明日はオクラが収穫できるとは思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。