かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/27)今日は少しずつですが3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

今日も蒸し暑くなる一歩手前で済んだ丹波の山里なんですが、少しフラフラしたんですが夕方前にキュウリの水遣りと畑の点検を兼ねて収穫をしてやりましたよ。

昨日もキュウリを収穫できたんですが、今日はイボ無しキュウリを2本収穫できました。もう2か月以上続けて収穫しているんですが、さすがに綺麗とはいかなくなってきているんですが、食べるとまだ美味しいですよ。

そして、元気なオクラは今日も4本収穫できました。

ミニトマトは、台風後に大きくなって赤くなったものが3個収穫できました。

今夜から明日に向けて天気は下り坂のようなんですが、明日は午後から病院です。

明日は確実に雨になりそうなんですが、久しぶりに雨具を着て病院までスクーターで走ることになりそうです。

オクラは毎日収穫しないといけない状態なので、病院に出掛ける時に収穫していくつもりにしています。(雨具を着てる方が収穫しやすいですからね)

では、明日はオクラは収穫できると思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。