かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/26)今日もオクラとキュウリです!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から穏やかに晴れてくれたんですが、台風以来体調が完璧ではないのでミニ畑の復旧作業はパスしましたよ。

今の状態より心臓が良くなったり治療する方法も無いので、少しでも疲れないよう気を付けることだけが指示されています。

生きてるだけでも不思議なくらいなので、少しでも体調を崩すと集中治療室行きですからね。(集中治療室でも24時間点滴で寝ているしかありません。なにせ、心臓を休ませるしかできることがない状態です)

でも、オクラがドンドン大きくなるので、今日は夕方にミニ畑の点検と収穫に行きましたよ。(今日は眩暈がしてフラフラでした!)

オクラなんですが、今日も順調に大きくなっていて4本収穫できました。

今日はイボ有りキュウリを1本収穫できたんですが、台風を越したキュウリなので少し形が綺麗ではありませんでした。でも、イボは立派にトゲトゲしていて持つと痛いくらいでしたよ。

ミニトマト、キュウリ共に最盛期は過ぎているんですが、キュウリも引き続き赤ちゃんキュウリができています。ミニトマトも完全終了かと思ったんですが、青いミニトマトが目立つようになってきているので、手入れしてやれば再収穫できそうな雰囲気です。

体調と相談なんですが、なんとか支柱・ネットの復活作戦を実行したいと思います。

では、明日はオクラは収穫できると思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。