かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/25)今日はオクラとキュウリです!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

昨日は台風の後も夕方まで強風が吹いていた丹波の山里なんですが、今日は朝から雲が広がったものの風は収まってくれましたよ。

昨日は夕方に収穫したので午前中はバタバタしたのもあってミニ畑には行かなかったんですが、夕方に畑の点検を兼ねてミニ畑の収穫をしました。

キュウリ・ミニトマトの支柱・ネットは傾いたままで応急手当してあるだけなんですが、今日は綺麗なイボ無しキュウリが1本ですが収穫できましたよ。

キュウリも花が咲いてミニトマトも花が咲いているので、台風で完全終了にはなりませんでした。シッカリ組んである支柱が変形しているので修復は大変なんですが、少し疲れが出た感じの体調が回復したタイミングで修復したいと思います。

そして、昨日は台風の強風で根元から倒れたオクラなんですが、支柱を立てて起こしてやったので今日は元気に花を何個も咲かせていましたよ。

明日も収穫しないといけないと思うんですが、今日は3本収穫できました。

当分オクラの収穫報告になると思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。