かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/20)今日は3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日も室内では昼間でも蒸し暑くならなかった丹波の山里なんですが、外は穏やかに晴れて適度な陽射しがありましたよ。

昨日も収穫したので今日は様子を見て収穫しなくてもいいかと思ったんですが、夕方前にキュウリの水遣りを兼ねてミニ畑の点検をしました。

すると、キュウリも大きくなっているしオクラもできているので、今日も収穫することにしました。

キュウリは太短いですがイボ無しキュウリを3本、オクラも3本収穫できましたよ。

ミニトマトは収穫量は減っていますが、小さなものも混ぜて収穫できました。

今年は涼しくなるペースが早くて秋が駆け足でやってきている丹波の山里なんですが、我が家のミニ畑の夏野菜たちもオクラ以外は早目の終了になるかもしれません。

そして、明日は午後から病院なので収穫はしないと思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。