かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/19)今日は4種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

昨日は亀岡方面へ参拝巡りに行ってきたので収穫はしなかったんですが、今日は陽射しが強ければ朝から収穫しようと思っていたんですが、夜中から寒いくらいの涼しさで午前中も涼しかったので午後からの収穫に変更しましたよ。

このところ涼し過ぎる感じだったので心配していたんですが、今日収穫している時の陽射しの強さは夏の陽射しだったので少し安心しました。

昼間に陽射しが弱くて寒過ぎると、夏野菜は弱るのが早くなるように思います。

で、今日は太くて立なのイボ有りキュウリを1本とイボ無しキュウリを2本収穫できましたよ。そして、収穫するには少し短いキュウリが数本ぶら下がっています。

昨日収穫しなかったので、オクラは4本。ミニピーマンは1個収穫できました。

ミニトマトは少し数が減って小さなものが増えましたが、今日も綺麗なものが収穫できました。

では、明日はキュウリ・オクラ・ミニトマトの収穫はできると思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。