かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/15)今日も3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から本格的な曇り空で小雨がパラついていた丹波の山里なんですが、午後になっても午前中と同じような状況でしたよ。

パラパラ降る雨くらいなら水遣りの代わりにならないんですが、本格的に曇って涼しかったのでキュウリにだけ水遣りすることにしました。

そして、夕方にキュウリの水遣りをしたんですが、思いがけなくイボ無しキュウリを3本とイボ有りキュウリを1本の合計4本も収穫できましたよ。もう最終盤に入って収穫も最後なはずなんですが、サイズが少し太短くはなっていますが綺麗なキュウリが収穫できています。台風で倒れた時に少し弱ったんですが、酷暑が一段落したので一気に弱らずに頑張ってくれています。

そして、オクラは今日も1本と、ミニトマトは昨日ほどではないものの今日も綺麗な物が収穫できましたよ。

では、明日も大量収穫は無いとは思いますが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。