かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/14)今日は3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は午後から病院だったのでスクーターに乗って行ってきたんですが、熱風の中を走っているようで病院着いてもフラフラでしたよ。

帰ってきても病院で疲れ切ってしんどかったんですが、水遣りだけはしてやろうとミニ畑に足を運びました。

そうすると、思ったよりキュウリが成長していて綺麗なイボ有りキュウリを1本収穫できましたよ。そして、低い位置にできていたキュウリを鳥が1本食べていたんですが、他にも少し短いキュウリが何本もあったので明日も収穫できるかもしれません。

で、元気なオクラは大きくなり過ぎないうちにと今日は3本収穫してやりました。

ミニトマトは割れかけていたものが10個以上あったんですが、それは喉が渇いていたのもあって、その場で食べてしまったんですが美味しかったですよ。(完全無農薬ですから洗わずに食べられます)

割れていない綺麗なミニトマトも、写真の量だけ収穫できたので結構あると思います。

今日は病院疲れで休憩してからでないとブログアップできなくて遅くなったんですが、明日は収穫できるかわかりませんが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。