かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/13)今日は4種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から雲が多くて蒸し暑くなった丹波の山里なんですが、昨日は収穫をしていないので夕方にミニ畑の水遣りを兼ねて収穫をしてやりましたよ。

昨日は浜松から友達夫婦が来てくれて、出掛けた上に長時間喋っていたので心臓が疲れたのかフラフラする一日になりました。(蒸し暑さのせいもあります)

なので、夕方にミニ畑に行っても眩暈がするようなフラフラする感じがあって、倒れると洒落にならないので無理が無いように早目に作業を切り上げました。

で、冷蔵庫に野菜の在庫は全く無くなっていたんですが、意外にも今日は綺麗なイボ無しキュウリを3本とイボ有りキュウリを1本収穫できました。そして、蒸し暑いのが幸いして(野菜には陽射しで暑いのは大変ですが蒸し暑いと生育が良くなります)、まだまだ赤ちゃんキュウリもできていましたよ。

そして、ピーマンを1個(赤いピーマンは食べれるか不明なので除外です)、オクラも元気で2本収穫できました。

ミニトマトも、蒸し暑いのが良かったのか最近では一番多い収穫量になりました。

では、明日は午後から病院なので帰ってから収穫する余力があるか不明なんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。