かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/10)今日も少しずつですが3種類です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日も朝から雲が広がった丹波の山里なんですが、昼からも一気に晴れることはないだろうと思って慌てて朝に収穫をしませんでしたよ。

今夜はスクーターで出掛けないといけないので夕方になって畑に入りたくなかったんですが、都合よく昼からも雲が多かったので午後になって早目に畑の点検に行きました。

あまりに強い陽射しが射している時間帯に水遣りはしたくないんですが、今日は午後になっても真夏の陽射しは無くて水遣りしても大丈夫なくらいの陽射しでしたよ。

そして、今日は少し短いですが太いイボ無しキュウリを1本収穫できました。

オクラは2本収穫できたんですが、1本は成長が早くて大きくなり過ぎぐらいの長さになっていました。

ミニトマトは、今日も綺麗なものを適量収穫できました。

では、明日こそ収穫は無いかもしれないんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。