かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/9)今日も3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から曇り空だった丹波の山里なんですが、夜中に雨が降った様子があったので朝に収穫するのは止めて午後からにしましたよ。

そして、午後も雲が広がって細かい雨粒がパラパラしていたんですが、水遣りはせずに畑の点検を夕方までにしてしまいました。

昨日も4本収穫したのでキュウリの収穫は無いと思っていたんですが、今日も大きくなっていて綺麗なイボ無しキュウリを1本とイボ有りキュウリを1本収穫できました。

そして、オクラはますます元気で今日も2本収穫できましたよ。

オクラなんですが、間引きして植え替えたオクラも大きくなってきて、メインのオクラも下の方や脇にもオクラができてきているので収穫は増えていきそうな雰囲気です。

ミニトマトは、今日も大量ではないですが適度な量の綺麗なミニトマトを収穫できました。

では、明日も収穫できたらいいんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。