かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/8)今日は3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

今日は夜中から涼しくなってくれた丹波の山里なんですが、朝も涼しかったんですが朝早めに畑の点検を兼ねて収穫しましたよ。

昨日は夕方に病院から帰ってきて収穫はしなかったんですが、今朝はキュウリは4本収穫できました。イボ有りキュウリ3本とイボ無しキュウリは1本なんですが、以前ほど大きくなかったり曲がったりしているんですが、ネットの頂上付近にできたキュウリなのでネットに邪魔まれて真っすぐになれないので曲がってしまうのもあると思います。

そして、数は少なくなりましたがミニトマトと、今日もオクラを1本収穫できました。

キュウリは最終盤なんですが、先端付近はまだ元気で花もたくさん咲いています。

ミニトマトもまだまだ青いものがあるので、ボチボチ収穫できると思います。

では、明日の収穫は微妙なんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。