かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/4)今日は3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

今日は気持ち良く晴れて真夏らしい青空が広がった丹波の山里なんですが、湿度が低かったのか蒸し暑くは感じませんでしたよ。

夕方になっても雲一つない青空が広がっていたんですが、夕方の山里には涼しい爽快な空気が広がっていました。

今日も夕方になって水遣りを兼ねてミニ畑に点検に行ったんですが、少し小振りでしたが綺麗なイボ無しキュウリを2本収穫できました。

オクラは次々と花を咲かせているので今日も1本収穫できました。

そして、いつものようにミニトマトも収穫できたんですが、2枚目の写真のマクワウリを頂いたので交換にミニトマトを差し上げましたよ。

プランターで育てているミニトマトは世話も大変ではないんですが、畑に地植えして放任栽培しているミニトマトは世話が大変なので我が家のミニトマトを差し上げると喜んでいただけました。

では明日は収穫できるかわからないんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。