かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/2)今日はキュウリとミニトマトです!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

今日は猛暑まで暑くならずに普通の夏の暑さになった丹波の山里なんですが、今年は目立って夕立が少ないですよ。

今日も雷の音さえ聞こえなかったんですが、夕方にはミニ畑の水遣りをしてやりました。

夕立があれば水遣りはお休みできるんですが、水遣りをしたついでに今日も収穫をしてやりました。

キュウリは見た目が良くないんですが、4本収穫できましたよ。少し前までは、イボ有りキュウリは細手でトゲトゲしていたんですが、最近はイボ無しキュウリと判別がつかないような形をしています。イボがほとんど無く太いキュウリになってきました。

そして、今日も綺麗なミニトマトを多い目に収穫できました。

では、明日の収穫はミニトマトくらいかもしれませんが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。