かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/1)今日は4種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは。。。

今日から8月になって季節が進んだ気がする丹波の山里なんですが、今日はツクツクボウシの鳴き声を今年初めて聞きましたよ。

そして、暑さの方も酷暑の時の勢いはなく、山は少しですが秋に近付いた気がします。

では今日の収穫なんですが、キュウリは3本収穫できましたよ。でも、以前の綺麗なキュウリが収穫できていた時に比べると、表面が綺麗でなかったり変形したキュウリが増えてきています。季節が進む分、キュウリは最終盤に入ったようです。

そして、今日は今年の赤ピーマンの初収穫です。

巨大で肉厚なピーマンだけに、大きく実ってから赤くなるまで時間がかかってしまいました。台風の時も大きく育っていたので折れないか心配だったんですが、無事に暴風をやり過ごしてくれて無事に収穫することができました。

勢いがついてきているオクラなんですが、今日も綺麗なものを1本収穫できました。

最後にミニトマトなんですが、今日も綺麗なミニトマトを収穫できましたよ。

では、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。