かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/25)今日はミニトマトだけです!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は強い陽射しが照り付けることはなかった丹波の山里なんですが、湿気が多くて蒸し暑い一日になりましたよ。

昨日は風が吹いて涼しかったんですが、今日は風も無くて温度計の温度以上に暑く感じて辛い暑さの一日でした。

で、今日は水遣りを兼ねてミニトマトの収穫をしてやりました。

キュウリ、オクラ、ピーマンは大きくなったら収穫してやればいいんですが、ミニトマトは毎日収穫してやらないと次々食べ頃になっていきますからね。

今日のミニトマトは、「シュガーミニ」だけではなくて「キャロルミニ」もだいぶん混じっていますよ。

では、明日は午後から病院なんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。