かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/22)今日は3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

今日も午後から真夏の暑さだった丹波の山里なんですが、夕方に水遣りを兼ねて畑の点検に行きましたよ。

昨日も少し収穫できたので今日は期待してなかったんですが、昨日は気付かなかったんですがイボ無しキュウリが1本立派に大きくなっていたので収穫してしまいました。

そして、昨日から気になっていたオクラも大きくなり過ぎないうちに2本収穫できましたよ。

ミニトマトも、昨日の今日なので一日では熟さないと思っていたんですが、この暑さにも助けられて今までで一番多く収穫できました。今年のシュガーミニは美味しくてお気に入りなので、たくさん収穫できても思いっきり食べられるので嬉しいです。

では、明日は午後から病院で帰ってくるのが遅くなると思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。