かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/13)ピーマンの初収穫です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から病院で心臓の検査だったので、夕方は疲れ切っていたら収穫できないと思ったので朝病院に出発する前に収穫しましたよ。

今日のキュウリは1本だけの収穫だったんですが、綺麗なイボ無しキュウリが収穫できました。

そして、今年はピーマンの育ちが良くないので気にしていなかったんですが、見てみると綺麗なピーマンが1個大きくなっていたので初収穫しましたよ。

今年は大量にピーマンが収穫できることは無さそうなので、スーパーで安いものが出ていたら合わせてピーマンの甘辛炒めにでもしてみたいと思います。

では、ミニトマトの大量収穫には今暫くかかりそうですが、収穫できたものがあったら報告しますので待っていてくださいね。。。