かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/6)雨の中ですが今日もキュウリ2種類です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

大雨が降り続いて避難勧告まで出ている丹波の山里なんですが、今日は午後から雨の中を病院までスクーターで行ってきましたよ。

途中の川が氾濫すると帰れなくなるので心配しながら行ってきたんですが、夜中より少しだけ水位が下がっていたようで無事に橋は渡れました。

山からも至る所で水が噴き出していたんですが、土砂災害危険情報も出たので今夜は川の氾濫より土砂崩れの危険の方が高いかもしれません。

で、今日は収穫する気はなかったんですが、病院から帰ってきて雨が強くなかったので畑の点検をしましたよ。

ヘルメットもかぶったままで雨具も着たままなので、少し畑を見るくらいなら大丈夫です。そして、予想通りにキュウリが大きくなっていましたよ。と言うより、大きくなり過ぎてました。

今日は少し無理をして病院までスクーターで走ったんですが、おかげで今日はキュウリの収穫ができて良かったです。

では、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。