かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/3)今日はイボ有りキュウリです!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は午後から京都の大学病院で癌のCT撮影だったんですが、雨は大丈夫そうだったので朝から出て検査までの時間に晴明神社護王神社・梨木神社と参拝して撮影してきましたよ。

なにせ病院まで往復200キロはないんですが、そんなには近くないのでスクーターで往復するだけでも身体障害者には疲れる大仕事です。

どうせ疲れるのなら、ただ往復するより神社巡りをして撮影できたら大収穫ですからね。前回はD200を持って行って重かったので、今回は軽いD3100にしたので画像編集ができたらブログにアップしていきますね。

で、3時前にはCT撮影が終わったので雨が降り出さない前に超特急で京都から山里に戻ってきました。

途中雨がパラパラし始めたんですが、大きく降ることはなく途中休憩も無しでフラフラになりながら2時間くらいで帰ることができました。

そして、当分雨が続きそうなので念のため簡単に畑の点検をしたんですが、今日はイボ有りキュウリを4本収穫できましたよ。

では、雨の加減で次の収穫はいつできるかわからないんですが、収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。