かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(6/28)今日もキュウリ2種類です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日は3本収穫したので今日の収穫は期待してなかったんですが、今日は病院で疲れていたんですが帰ってスグに畑の点検にいきましたよ。

キュウリは1日で思いがけなく成長するので油断できないんですが、知らないうちにイボ無しキュウリが2本とイボ有りキュウリが3本収穫しないといけない大きさになっていました。

今年は鳥に食べられた影響で当初は収穫が少なかったので良かったんですが、毎日3本・5本と収穫できてくると「キュウリ祭り」の状態になってしまいます。

使いやすいのはイボ無しキュウリなんですが、生で食べて美味しいのはイボ有りキュウリが上のような気がします。持ってイボで痛く感じる新鮮キュウリは、スーパーで売ってませんからね。

では、明日こそ収穫はお休みになると思いますが、収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。