かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日の収穫(6/26)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

我が家のミニ畑ではキュウリとミニトマトが元気よく成長しているんですが、ミニトマトはまだ青いトマトばかりなので赤くなるには今しばらくかかりそうです。

そして、土曜日にはイボ無しキュウリを2本収穫したんですが、収穫したその場でお土産にプレゼントしたので写真を残せませんでした。

そして、最近収穫の報告が少ない原因なんですが、収穫直前になると鳥に食べられてしまってイボ有り・イボ無しを合わせて5本以上は食べられてしまいましたよ。

それが収穫できていれば、食べるのが追い付かないくらいの収穫になっていると思います。でも、地面に近いものしか食べられないので今後はコンスタントに収穫できていくと思います。

今日も収穫直前のイボ無しキュウリが2本あったんですが、食べられていなければ明日の朝にでも早目に収穫したいと思います。

では、鳥に食べられながらですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。