かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(6/19)今年の初収穫です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は午後になってパラパラと小雨が降り出した丹波の山里なんですが、気になったので夕方にミニ畑を見に行ってみましたよ。

そうすると、結構大きかったイボ無しキュウリが収穫できる大きさになってくれていました。

今年の初収穫なので形は少しいびつですが、美味しそうなキュウリ独特の匂いがしています。

イボ無し・イボ有りとも、次々と赤ちゃんキュウリが育っているので順次収穫できると思います。

例年より始動が遅かった我が家のミニ畑なんですが、少しずつ収穫できてくると思うので収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。