かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

式内小社・薭田野神社の正月風景 part12

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から晴れてくれた丹波の山里なんですが、空気が冷たくて少し霞んだ感じの青空が広がりました。

昨夜は夜中も少し肌寒いくらい涼しかったんですが、昨夜は今年初めて室内にムカデが出ましたよ。

山で暮らしているとムカデもゲジゲジも普通に出るんですが、いつ出てもいいように壁や天井を定期的に確認する習慣になっているので早目に発見して無事に対処することができました。

では、今夜も薭田野神社の正月の境内の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)ニコンD3100 + DXニッコール 18~70ミリ F3.5~4.5G

2018年1月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman