かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

鉄道模型走行会(富山ライトウェイ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

本線の線路敷設もだいたい済んでいますが、途中から鉄道博士所有の富山ライトウェイの路面電車を走らせる方に重点が移ってしまいました。

こちらは、路面電車なので路面とレールがセットで板状になってるので組み合わせていくとレールと土台が完成します。

それに、色々なジオラマを組み合わせて雰囲気を楽しんでいます。

ほんと、鉄道模型って手間がかかりますねえ。一つ一つセッティングしていたら半日経ってもまだ全部完成しません。私みたいに普段鉄道模型に親しみの無い者には見ているだけで大変な作業です。

きっと明日まで時間をかけて色々な列車を走らせるんやと思います。

それだけ、色々な列車や設備を持ってるだけですごい事やと思います。情熱とお金が無いと楽しむのは無理ですねえ。私には、鉄道模型は縁遠い存在です。

もうすぐ帰らないといけないので、途中ですが写真を撮影して帰ってから報告しますね。