かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

鉄道模型走行会(線路敷設中)

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

今日は、尼崎鉄道研究会(自称)の鉄道模型走行会をひらいています。と言うか、ただいま線路敷設中です。

昼に尼崎の鉄道博士宅に到着。今日は、個人宅での開催です。

到着早々、鉄道博士の御注文により私手製の中華丼をご馳走しました。料理を作るくらい簡単ですからね。鉄道博士の用意してくれた讃岐カレーうどんは夕食にまわしました。(すぐにできるように材料の仕込みは一緒にしてしまいました)

で、鑑賞担当の私は只今線路敷設を横から眺めて鉄道DVDを見ながらお餅を焼いています。

今日は、正月に三輪さまにお供えした鏡餅のお下がりを持参しましたからね。皆で美味しく食べようと思って持ってきました。

また、列車が登場しだしたら報告いたしますね。